様々な料理をつくるキッチン内の実験室『キッチンラボ』

◆ツイッター【kitchenlabo_A-kun】 https://twitter.com/Akun51932007 ◆インスタグラム【kitchenlabo.akun】 https://www.instagram.com/kitchenlabo.akun/?hl=ja

激辛唐辛子の酢漬け、ハラペーニョ風【ピクルス】

今回は辛い青唐辛子を、スパイスと共に酢につけて、ピクルスにします^o^

 

ハンバーガーに入っている、ハラペーニョのイメージです!

 

f:id:kitchenlabo_A-kun:20200627181736j:image

 

新鮮な青唐辛子です、国産のもので、激辛です。

 

刻みます。


f:id:kitchenlabo_A-kun:20200627181721j:image
f:id:kitchenlabo_A-kun:20200627181744j:image

 

酢に、にんにくと、スパイスを入れます。

今回は佐藤と塩と、ディルというスパイス、あとローリエなど、適当に!

 

カレーの匂いのするスパイスはいれてません!クミンや、コリアンダーなど。これらをいれると、スパイシーな味になっちゃいますからね!


f:id:kitchenlabo_A-kun:20200627181803j:image
f:id:kitchenlabo_A-kun:20200627181729j:image

いちど、スパイスの香りを出すためと、調味料を溶かす為に、沸騰直前まで、日にかけました^o^

 

なんとなく、ラッキョ漬けのように、熱い間に流し込みました。


f:id:kitchenlabo_A-kun:20200627181725j:image

 

数日たったもの。

爽やかなグリーンから、いわゆる市販のピクルスの色になりました。

 

激辛で超おいしい!

 

でも、ハラペーニョで作る意味がわかります。今回のものは、辛さはよいのですが、ちょっと固い。

やはり、ハラペーニョはピーマンぽく肉厚で、柔らかいのですね。

なる程、納得!

 

でも、おいしいです♪


f:id:kitchenlabo_A-kun:20200627181756j:image

 

着けた激辛調味液を少し酢で薄めて、野菜も漬け込みます^o^


f:id:kitchenlabo_A-kun:20200627181732j:image

 

あ、これむちゃおいしいやつ!!

 

いきなり調味液に野菜をつけこむより、奥深い味がある。

 

カプサイシンパワー!全快。

 

保存食作りは、楽しい(*≧艸≦)


f:id:kitchenlabo_A-kun:20200627181740j:image