様々な料理をつくるキッチン内の実験室『キッチンラボ』

◆ツイッター【kitchenlabo_A-kun】 https://twitter.com/Akun51932007 ◆インスタグラム【kitchenlabo.akun】 https://www.instagram.com/kitchenlabo.akun/?hl=ja

野菜の甘さを引き出す料理【玉ねぎオーブン焼き】

淡路島の新玉ねぎです(^o^)

 

もちろん他県の玉ねぎも美味しいですけど、

兵庫県の玉ねぎ、特に淡路島産は、やっぱり格別。

 

甘みが違いますねぇ。

 

生で水にさらさずにたべられるし、焼いても美味しいし、

肉厚でみずみずしいのですよね~(*^_^*)

 

 

ということで、オーブンで丸焼きです。

160度のオーブンで、30分程度じっくりと焼いていきます。

 

 

 

f:id:kitchenlabo_A-kun:20200627173939j:image

 

焼きあがりました。

 

丸ごとですので、まったく見た目が変わっていません。

 

 

きっちんに甘~い臭いがたちこめます。

 

 

焼くときに転がるので、アルミホイルで台座をつくると良いですよ(*^_^*)

 

玉ねぎから出た水分が、キャラメル上になっています。

当分がおおい証拠ですね。

 


f:id:kitchenlabo_A-kun:20200627173928j:image

 

包丁をいれ割ります。

 

あとは、中をお箸などで、一枚づつはがすようにして食べます。

 


f:id:kitchenlabo_A-kun:20200627173936j:image

 

たまにはサラダ習慣。

日頃の脂肪を捨て去ります(^o^)

 

 

玉ねぎの味付けは、オリーブオイルと塩のみ。

 

 


f:id:kitchenlabo_A-kun:20200627173932j:image

 

 

とっても甘くて、おいしいよ!

簡単だからやってみてね!