様々な料理をつくるキッチン内の実験室『キッチンラボ』

◆ツイッター【kitchenlabo_A-kun】 https://twitter.com/Akun51932007 ◆インスタグラム【kitchenlabo.akun】 https://www.instagram.com/kitchenlabo.akun/?hl=ja

2020-04-22から1日間の記事一覧

国産黒毛和牛テールスープ作ってみた

テールスープが大好きです。 濃厚な牛コツスープに、トロトロに煮込まれた骨回りの肉。 たまりません。 テールスープ、時間はかかりますが、簡単にできますので、もし作ったことのない方は、チャレンジしてみてくださいね。 まずは、綺麗なテールを用意しま…

ウツボを炙ってたたきにしてみた

友人から『ハモ』釣れたからいる?との連絡。 送ってきた写真みたら、いやいや。 完全に ウツボやん。 ユーモアがあるね。 うん。 完全にいただきます(*‘∀‘) 凄い柄だけどたべられるのか!? ということで、お家にやってまいりました。 数匹釣れたみたいで、…

すけそうだらの子を見つけたので、有名な加工食品にしてみた

スケソウダラの卵を見つけました! これ、地元では意外や意外珍しくて、初めて見つけました。鯛の子と、もっと色のどす黒い(マダラ)の子はよくみかけるんですけどね。 ということで、こんなものを見つけた限りは、そう。 超有名な、みんな大好きアレを作る…